top of page

11月25日のレッスン報告


★スローもワルツと同じく、2、3の時に、毎回、背骨と鎖骨を右斜め前に押す。


★女性の左腕は、男性の腕をつかむのではなく、肩の方向に背中から押しながら置く。

また、右回転にの時は、さらに押すようにすると右回転がしやすくなる。


★スウェーは、2Dではなく、3Dに見せたい。例えばワルツのナチュラルターンの3歩目から4歩目にかけての左スウェーは、右斜め前の方向に、背骨と鎖骨を出しながら、腕は前に伸ばすようにして、空間がつぶれないようにする。してはいけないことは、背骨とホールドが左に倒れて、背骨が左側に戻ってしまうこと。


★オープンナチュラル~シャッセロールの女性の前進は、男性の右手にフォローしながら進む。



次は、11月2日(木)です。

よろしくお願いいたします。



web管理人より

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月16日のレッスン報告

★コントラチェック1をするときは 膝から股関節を離すようにする。 【ワルツ】 ★スイベルの前の3のカウントと同じ長さで1を踊る ※上記の内容は、レッスンに参加された方々が、解る表現となっております。誤解を産む可能性がございますので、ご注意下さい。 ※レッスンのポイントは、文章のみではお伝えしにくいものなどございますので、一部分しか載せておりません。 とても充実した内容のレッスンですので、ぜひ見学、

5月2日、9日のレッスン報告

★ホールドは、上から見た時に菱形の形になるようにする ★セイムフットのポイントは、腸腰筋を引き上げる。 ※上記の内容は、レッスンに参加された方々が、解る表現となっております。誤解を産む可能性がございますので、ご注意下さい。 web管理人より

4月25日のレッスン報告

🟢タンゴ ★ランジは、体重移動を意識する ★ドラグは、ポジションを理解すること。 ★ファンスイベルは、下半身が一瞬cpになる。 ※上記の内容は、レッスンに参加された方々が、解る表現となっております。誤解を産む可能性がございますので、ご注意下さい。 web管理人より

bottom of page