top of page

5/20 のレッスン報告

今回もスタジオのAとBを両方お借りして、レッスンしました。

この日は、雨風が強い中、ご参加いただき、ありがとうございました。


★前半〈ワルツ〉


前回に引き続き、ボディの作り方の指導がありました。


ラインを出すときの、背骨の使い方を教わりました。

背骨を使うことにより、ボディトーンをキープでき、2人の空間が広くなりました。


また、ナチュラルターンで後退する際、進む方向が改善すると、背中が綺麗になりました。


ppはボディーと腰の向きを学びました。




★後半〈スロー〉


ヒールターンのテクニックを学びました。

ボディの使い方や足の使い方などを正しく意識することで、安定したヒールターンができるようになりました。


オープンインピタスで、左足から右足を出すときの、ボディの使い方を学びました。

正しく前進することで、綺麗に向きを変えることができ、美しく立つことができます。



次回は、5月27日(木)です。

この日も、スタジオのAとBを両方使ってのレッスンとなります。


よろしくお願いいたします。



web管理人より

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

6月23、30日のレッスン報告

【ワルツ】 ★音楽をはずさないためには、ワルツであれば、1&2までロアーを継続する。 ★ロアーをしっかりして、ライズのタイミングを遅らせるには、関節(股関節、膝、足首)をゆるませ、前進だと、頭が突っ込まないよう意識しながら、送り足でしっかりおくる。 ★ウエイトコネクションについて ✴︎前進の時 肋骨から下に空間をつくって、お腹を出さず、そのままの姿勢で、自分のウエイトをかけながら、すすむ。 ✴︎後

12月2日のレッスン報告

★コントラチェックでは、背中が倒れてしまうので、右足で背中を支える。 ★オーバースウェーの時のppになる際、頭を動かさずに、背骨を右斜め前に使い、頭が突っ込まないようにする。 ★べニーズクロスをするときは、鎖骨のくぼみから入れ替わりを意識する。 次は、11月9日(木)です。 よろしくお願いいたします。 web管理人より

11月18日のレッスン報告

★スローアウェーオーバースウェーからPPになるところで、頭だけを右に向けるのではなく、背骨のシェイプで頭の向きを変える。(背骨の動きに比例する) ★ワルツの、2、3の時に、毎回、背骨と鎖骨を前に押す。 ★スローのカウントを正確にとるために、4の足に乗るのと同時に、1の足を出していく。それから、送り足を使って1に乗る。なのでカウントを点でとらえるのではなく、幅でとる。 これにより、音楽のテンポが遅い

bottom of page